04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-05 (Fri)
ご協力お願い致します。
神戸市垂水区青山台1丁目付近 (ジェームス山サティ近く) で迷子になった
オカメインコ・ルチノー♂のひまわりちゃん を探しています。
飼い主さんが懸命に探しておられます。
何か情報をお持ちの方は、「メールぽすと【一般用】」までご連絡お願い致します。
PC080037.jpg

日時 7月6日(水)午前7時10分頃
場所 兵庫県神戸市垂水区青山台1丁目付近 (ジェームス山サティの近く)
種類 オカメインコ ルチノー (体は白・ホッペはオレンジ・冠羽は黄色)
性別 オス
特徴 くちばしに小さな傷、しっぽに茶色のシミ。 「ぽ~ちゃん」と鳴きます。




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ううっ
前記事で11日連続更新を達成し、記録を伸ばすぞ!とか思っていた翌日、
記録が途切れた~~~
私のドジさを呪うわよ~
記事書いて予約投稿してたのに、何故か日付が1年後の設定・・・
ちゃんと更新できませんでした~
うわ~ん、バカ~
一気にやる気なくなって、今日に至ります


気を取り直して更新だ!
と、思いましたが、旬が命のネタだったのに・・・鮮度が落ちたわ
でもせっかく書いたんだもん。
手直しして載せちゃうもん。



前職場の友達が1泊で家族旅行に出掛けるというので、7月31日夜から数日、
オカメちゃん2羽を預かることになりました^^
3年前と1年前に我が家から里子に行った仔達なので、久々のご対面です^^


3年前に里子に行ったピュアちゃん♂ 我が家のフランの兄です。
P1100267.jpg
勝手知ったるなんとやらで、放鳥したらシュパッと飛んでTVに止まりました^^;


1年前に里子に行ったプリンちゃん♀ 弟妹も新しいお家で暮らしてます 
P1100254.jpg

P1100252.jpg



ピュアちゃんのお嫁さんにと、お迎えされたプリンちゃんですが、
2羽の仲は微妙・・・
2年間一人っ子で家族のアイドルだったピュアちゃんは、
ご家族の注目を独り占めしたいのかな

P1100275.jpg


プリンちゃん、うちに居た頃はこのソファーの背でよく写真撮ったの覚えてる?
プリンちゃんがお迎えされる前日もここで弟妹と一緒に写真撮ったよね^^

P1100277.jpg

だよね^^;

この写真がみんなで撮った最後の写真。
左:プリンちゃん   中:ポップちゃん   右:ルイちゃん
P1050455_convert_20110805150505.jpg

P1050454_convert_20110805150638.jpg



ピュアちゃんは何度かお預かりしてるんですが、その度に飛行能力に驚きます。
猛禽類のように音もなく飛んでらっしゃいます。
我が家のおとっりまったりのオカメちゃん出身なのに、その能力はどこから?笑
ピュアちゃん見てると、オカメが「オーストラリア最速の鳥」と呼ばれてるの
わかる気がする・・・
里親さんは「ピュアは人見知りするかも」と言ってたけど、大丈夫でした^^

プリンちゃんは、うちに居た時も甘えっ子だったけど、輪をかけて甘えっ子に^^
放鳥したらずっと人の肩に止まってくつろいでいます。
人見知り全くなしで、遊びに来てた母や妹にも「カキカキは?」とおねだりしてました。


里子に出す時、「この仔が新しいご家族と共に幸せになれますように」
と、願ってお渡しするのですが、このような元気な姿を再び見れるのはとても嬉しいです^^
可愛がってくださってる里親さんに感謝ですね

8月3日夜に里親さんがお迎えに来られ、2羽はお家に帰っていきました^^
ピュアちゃん、プリンちゃん、またね~^^



里親さんにお土産をいただきました^^有難うございました!
P1100278_convert_20110805153453.jpg
お菓子の方はまだいただいてませんが、蒜山やきそばは早速いただきました。
にんにく練りこみ麺を味噌だれで味付けするのですが、美味しかったです
蒜山に行かれる予定の方、これオススメですよ~





可愛い姿を見れて元気出ました!ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^


| オフ会  | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

