03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-08-06 (Sat)
ご協力お願い致します。
神戸市垂水区青山台1丁目付近 (ジェームス山サティ近く) で迷子になった
オカメインコ・ルチノー♂のひまわりちゃん を探しています。
飼い主さんが懸命に探しておられます。
何か情報をお持ちの方は、「メールぽすと【一般用】」までご連絡お願い致します。
PC080037.jpg

日時 7月6日(水)午前7時10分頃
場所 兵庫県神戸市垂水区青山台1丁目付近 (ジェームス山サティの近く)
種類 オカメインコ ルチノー (体は白・ホッペはオレンジ・冠羽は黄色)
性別 オス
特徴 くちばしに小さな傷、しっぽに茶色のシミ。 「ぽ~ちゃん」と鳴きます。




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



最愛の祖父が亡くなって1ヶ月が過ぎました。
もう1ヶ月、まだ1ヶ月、そんな感じです。
今月半ばに四十九日を迎え、満中陰の法要を行います。
四十九日の間、体を離れた魂はこの世とあの世の間をさまよい、
あの世へ行く準備をするといいます。
先日、義妹と姪っ子が遊びに来ていた時のことです。
廊下を走って玄関へ向かっていた姪が、玄関ドアを指差して「じいじ!」と言いました。
姪は1才3ヶ月。幼い子には見えると言いますし、祖父がうちに来ていたのかも^^
未だにフニャフニャな私に「しっかりしろよ!」と言ってたりして^^;
残念ながら私には見えなかったけど、嬉しい出来事でした。


今は、四十九日までの七日毎の法要を行っていて、今週火曜に五七日を済ませました。
そして、祖父と、昨年亡くなった祖母の遺品を整理してるのですが、
懐かしい写真がたくさん出てきました。
1番多かったのは、私が赤ちゃんの頃の写真かな^^;
当たり前だけど、祖父も祖母も、父も母も、若い!
時間も忘れて見入ってしまいました。
祖父や私の幼い頃の写真、実家にはあるけど私は持ってないので貰ってきました。


そのうちのお気に入りの写真がコレ
おじいちゃんと
私の写真、本邦初公開(笑)
祖父が生後5ヶ月くらい?の私を抱っこしてる写真です。
横顔だけど祖父の目尻が優しそうに笑っていて、ホッコリした気持ちになりました。
それにしても、私の髪の毛が薄い



あとですね、祖父たちが飼ってたポメラニアンのペニーの写真も出てきました。
私が小学高学年くらいだったかな?に亡くなりましたが、よく覚えています。
ペニー・笑顔
フワフワで可愛かったな~


で、何だか人間臭くて笑えるペニーの写真。
ペニー・変顔
わはは!何だその顔は~(笑)反則やわ



そして、こんなのも^^
パパの鳥2

名称未設定 1

父が子供の頃に飼ってた鳥達です。
鳥を飼ってた話は何度か聞いたことがありますが、写真見たのは初めて!
母からは「アンタの鳥好きはお父さんの遺伝やわ」とため息つかれるように、
私の父も鳥好きなんです。
今も実家では、ウロコ1羽(リーフの孵化時期違いの弟)と、
うちから里子に出たマメルリハの兄弟2羽を飼っています。
何だか、父娘の血を見た気がしました




大事にしたい思い出達です^^ ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
スポンサーサイト
| 未分類 | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。