09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-10 (Wed)
ご協力お願い致します。
神戸市垂水区青山台1丁目付近 (ジェームス山サティ近く) で迷子になった
オカメインコ・ルチノー♂のひまわりちゃん を探しています。
飼い主さんが懸命に探しておられます。
何か情報をお持ちの方は、「メールぽすと【一般用】」までご連絡お願い致します。
PC080037.jpg

日時 7月6日(水)午前7時10分頃
場所 兵庫県神戸市垂水区青山台1丁目付近 (ジェームス山サティの近く)
種類 オカメインコ ルチノー (体は白・ホッペはオレンジ・冠羽は黄色)
性別 オス
特徴 くちばしに小さな傷、しっぽに茶色のシミ。 「ぽ~ちゃん」と鳴きます。




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆




弟夫婦に「お姉ちゃん一緒に行こうよ~」と誘ってもらったので、
7日に、弟、義妹Kちゃん、姪、母、私の5人で、神戸の六甲山牧場に行ってきました。

暑さに弱い私は、真夏の昼間に外に出てることは殆どなく、
そんな時間に、頂上なんて太陽に近い所に居たらぶっ倒れるかも・・・と一瞬思いましたが、
誘ってもらったのが嬉しくて、連れて行ってもらうことにしました。


お天気は上々!
途中でお弁当買って40分程のドライブの後、牧場に到着。
P1100299.jpg
この画像はゲートをくぐってから撮ったもの。入口はこの建物の反対側です^^;


入口付近にはヤギさんが
P1100298.jpg

今年6月23日に生まれた子牛のココロちゃん。女の子。
P1100301.jpg

今年7月21日に生まれた子牛ちゃん・・・名前忘れちゃった^^;男の子。
P1100303.jpg



夏休み&日曜で家族連れが多く、落ち着いた所でお昼食べたいね・・・と、
シルバーポイントという標高702mの高台を目指しました。
人がちゃんと通れる道なんですが急斜面。登山してるとしか思えない・・・
夏で体力がない上に運動不足な私「ここに置いていって~」と途中何度も思いました(笑)

登る途中で見えた景色。
濃い緑と、空の青、白い雲、日差しは暑かったけど、涼しげな景色。
P1100305.jpg

その山道(笑)の途中には斜面で草を食べるヒツジさん達が^^
P1100306.jpg

登ること15分くらい?シルバーポイント到着^^眼下に広がる神戸の街
P1100307.jpg


景色はキレイだし、先客は居なくて貸し切り状態。
しんどかったけど、登って良かったかも^^晴天の下で食べるお弁当は美味しかった~


見えにくいかもしれませんが、真ん中あたりに明石大橋。向こうが淡路島。
P1100311.jpg


この時、Kちゃんの悲鳴が!足もとをトカゲが通ったそうで・・・
私は急にテンション上がってカメラ構えるも、野生のトカゲは素早い!
逃げられました>< 
あ、私、虫は全然ダメですが、両生類、爬虫類は平気です!

軽く斜面になってるのがツボだったのか、姪っ子はしゃぎまくって走り回ってました。
子供は元気だ^^;
ゆっくりしてから下山(笑)

Kちゃんと姪っ子。初めてのヒツジさんに腰がひけてる姪。
P1100315.jpg
この後、私と一緒にナデナデできました^^


牧羊犬のショーも
P1100320.jpg


子供広場の片隅にあった遊具? ヒツジなんだろうけど・・・雰囲気怖い
P1100322.jpg

餌やりコーナーのヒツジさん達
さっきは触れたのに怖がる姪っ子。「餌くれ」のガツガツ具合が怖かったのか^^;
P1100325.jpg

ウサギちゃん
P1100326.jpg


「六甲山Q・B・Bチーズ館」でお土産を物色^^いい物買えた~
せっかく牧場に来たのだ!と、休憩に濃厚ミルクソフトを!
濃厚だけどさっぱりで美味しかったです^^
P1100327.jpg

ハイジのお店もありました。
P1100328.jpg


ポニー
P1100334.jpg

ミニブタのサクラちゃん
P1100335.jpg

ペット連れのお客さんのワンちゃんが珍しそうに寄ってきました
P1100336.jpg
可愛い

でも、私が気に入ってるのはこっちの写真^^
P1100338.jpg
ダレ具合が可愛い

餌やりコーナーのヤギちゃん
P1100340.jpg


山の斜面をにあるので、牧場内も結構な坂道が多く・・・^^;
皆でヒーヒー言いながら歩きましたよ
日頃の運動不足がたたるわ~

泣きながら、お父さんに「抱っこー」と駄々をこねる男の子がいる中、
逆に、下ろせ~と喚き、下ろすと坂道をグングン歩いて行く1歳3ヶ月の姪。
9ヶ月で歩き始め、足腰がしっかりしてるとは思ってたけど、ここまでとは
おそるべし幼児
3時すぎまでゆったりとしてきました。



祖父の死以来沈みがちになり、他にも色々考え込んで精神的に不安定になり、
体調まで崩していた私を、弟夫婦が心配してくれて
「気分転換に、たまには違う景色の所に出掛けるのもいいんちゃうかな?」と、
弟の夏休みに合わせて計画したお出掛けに、私も誘ってくれたようです
私って、私って、良い弟&義妹をもって幸せ者だわ~
(考え込んでた事は解決し、今月初めには霧が晴れたようになったので、
今はもう大丈夫です^^体調も戻りつつあります♪)


暑かった、ほんと暑かった
普段は汗を殆どかかない私も、さすがに汗かきました。
何度も「もう無理~><」ってくらいしんどかったけど、なんかスッキリしました!
汗と一緒に悪い気も出て行ったのかも^^;
自然からパワーをもらった気がします
よい気分転換になりました^^
弟&Kちゃん、お誘いありがとう~
大蔵省な母、色々出してくれてありがとう~
そして、心配かけてごめんね><




自分へのおみやげ
コガネちゃんのぬいぐるみ。見つけてレジへ直行しました^^;
P1100341.jpg


赤い箱のお菓子は、仕事で行けなかった旦那に、弟夫婦から^^
スモークチーズは、母が買ってくれました^^
バームクーヘンは、私から旦那へ^^
P1100342.jpg



暑いし、体力的にはきつかったけど(笑)、姪っ子ともいっぱい遊べたし、
本当に楽しかった~
また皆で出掛けたいな~^^


筋肉痛、覚悟してたけど、全然大丈夫でした!
私ってまだ若い???
しか~し、腕にくっきりと黒い手袋はめたような痕が・・・
何!この恥ずかしい日焼けは!!



姪っ子のはしゃぎぶりが可愛かった~ ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| おでかけ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

