05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-08-14 (Sun)
ご協力お願い致します。
神戸市垂水区青山台1丁目付近 (ジェームス山サティ近く) で迷子になった
オカメインコ・ルチノー♂のひまわりちゃん を探しています。
飼い主さんが懸命に探しておられます。
何か情報をお持ちの方は、「メールぽすと【一般用】」までご連絡お願い致します。
PC080037.jpg

日時 7月6日(水)午前7時10分頃
場所 兵庫県神戸市垂水区青山台1丁目付近 (ジェームス山サティの近く)
種類 オカメインコ ルチノー (体は白・ホッペはオレンジ・冠羽は黄色)
性別 オス
特徴 くちばしに小さな傷、しっぽに茶色のシミ。 「ぽ~ちゃん」と鳴きます。




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



お盆も明日で終わりです。
どのようなお盆休みをお過ごしでしょうか?
今年は、3.11大震災で亡くなった方々の初盆というのもあり、
いつもと少し違ったお盆のような気がします。
あの未曾有の大震災から5ヶ月、月日が経つにつれ、
少しずつ震災直後の記憶が薄らいでいるような気がします。
被災地から遠く離れたこの地では、震災の大きな影響はなかったので、
仕方ないことかもしれません。
だけど、一度に沢山の尊い命が奪われた。人間も動物も。
普通の日常がどれだけ有り難く大切なことなのか、
絶対に忘れてはならないと思います。




毎日暑いですね
私はもっぱらお家にひきこもりです。
暑さに弱いので、出掛けると、疲れて回復に2日ほどかかってしまう
自分が使い物にならないどころか、よけいに面倒なことになるので、
用事以外は出掛けないようにしています。


私は子供の頃から汗をかきにくい体質で、熱が体内にこもってしまい、
軽い熱中症のような状態によくなるんです
数年前までは大丈夫でしたが、この4~5年の異常な暑さには、
体がついていかなくなりました
年令のせいじゃありません!体質です、体質!っと言っておきます(笑)
家に居てもまめに水分を摂るようにしてるのに、困ったもんです^^;
この前の夜は、大げさでもなんでもなく死ぬかもしれんと思いました。


節電を心がけねばなりませんが、そうも言ってられないくらい暑いです。
クーラー使えないとなると、冗談なしに命がやばいです><
でも、クーラー効きすぎても体調崩す面倒な奴なので、28℃設定の中風。
他にいらない電気はコンセントから外してますので、クーラーだけは許して~


そしてですね、この時期、外には奴がいるんです
早朝からワシャワシャうるさくて、予測不能な飛び方する奴が
元々、虫は全然ダメですが、数年前にクマゼミに追いかけられて以来、
クマゼミ恐怖症になりました。
家の前で待ち伏せされたこともありました
他のアブラゼミやツクツクホウシとかミンミンゼミとかは大丈夫ですが、
クマゼミだけは
ほんとダメです勘弁してください><
奴はベランダにも飛んでくるので、午前中に洗濯物が干せません。
正午過ぎると、セミも暑さで動けなくなるので、その最も暑い日中を狙って、
洗濯物を干すようにしてます。
セミに襲われない代わりに、私も暑くてヘロヘロです

ああ、もう!夏って大嫌い!!!

どんだけ体力ないねん!って感じですが、これでも元気なんです。
他の人より元気レベルは低いですが、これでも元気です^^
私なりに元気なので、ご心配なく~^^



今回のタイトル、心霊系の話ではありません。
期待した方、スミマセン


私はブログに画像を載せる時、フォトショップを使って明度や色温度を調整し、
リサイズしてから載せています。
デジカメでは大サイズで撮っていますが、ブログでは大サイズは使えないので^^;


前記事の六甲山牧場の記事を書いている時のことです。
いつものように画像を調整しリサイズし保存していたら、
突然「・・・・・に移動します」というウインドが出ました。
特別に何も触ってないのに・・・
すぐキャンセルしましたが、Dドライブに保存してた画像がフォルダごとが無くなりました。
真夜中、声にならない叫びをあげました
だってね、ここ数年の鳥達の成長記録や旅行の写真、全部を保存していたんです
バックアップ取ってなかった私が悪いんですが・・・
一瞬にして肝が凍え、眠気もぶっ飛びました。
「移動します」だから、削除されたわけじゃない!と自分に言い聞かせ、
パソコン内の全てのファイルを開いて探すことに。
クリックしすぎて腱鞘炎になるかと思った・・・


いくつものファイルを開けたり、パソコンの状態も数日前に戻してみたけどダメ
泣きそうになりながら、mixiのパソコンに詳しいマイミクさんに助けを求めました。
忙しいのに詳しく親身になってアドバイスをくださいました。

でも、教えてもらったファイルにも無く、どん底に凹んでいました。
なんでバックアップ取ってなかったの自分!!!
「高価だけど復元ソフトもあるよ」と教えてもらってたので、
最終手段に考えていたソフト購入に踏み切ろうかと思っていました。
だって、失くした画像はどれも大切なもので、値段なんてつけられない!

再び「フォトショのギャラリ―には保存されてない?」とアドバイスをもらいましたが、
保存先はいつもDドライブに作ったフォルダーにしてたので、残ってるわけないわ・・・と、
ダメ元で期待せずに開いてみたら、大量にありました!!!
フォトショにも残ってるんですね・・・知らんかった。
で、リサイズした画像があったので、クリックしたら「保存場所を検索します」と表示。
高まる期待感
で、プロパティを表示してみたら、保存場所が書いてあったんです!!!

見つかりました~!!!

ファイル名が変更されてましたが、ちゃんと全部無事でした!!!
ああ、よかった~!!!
同じDドライブの中の、違うファイルに入ってました。
音楽関係のファイルで、まさかこんな所に???って場所にありました。
鳥達の写真だけでなく、旅行の写真とか、1000枚以上の大事な思い出だったので、
見つかって本当に嬉しいです
有難う、本当に有難う
この教訓を生かし、外付けHDD買ってきてバックアップ取ることにします!!!





皆さんも気をつけて~><ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
スポンサーサイト
| 未分類 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。