09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-15 (Mon)
ご協力お願い致します。
神戸市垂水区青山台1丁目付近 (ジェームス山サティ近く) で迷子になった
オカメインコ・ルチノー♂のひまわりちゃん を探しています。
飼い主さんが懸命に探しておられます。
何か情報をお持ちの方は、「メールぽすと【一般用】」までご連絡お願い致します。
PC080037.jpg

日時 7月6日(水)午前7時10分頃
場所 兵庫県神戸市垂水区青山台1丁目付近 (ジェームス山サティの近く)
種類 オカメインコ ルチノー (体は白・ホッペはオレンジ・冠羽は黄色)
性別 オス
特徴 くちばしに小さな傷、しっぽに茶色のシミ。 「ぽ~ちゃん」と鳴きます。




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



数日前、旦那と実母と3人で午後から神戸に買い物に行ってきました^^
もちろん、車です
母が私達子供に夏用フォーマルを買ってくれることになったのです
私も旦那も妹も義妹も、冬用しか持ってなかったのです^^;
法要って室内で行われることが殆どだから、冬用でも着れないことはないので、
もう少し涼しくなってから買いに行ってもよかったのですが、
母の「せっかくだから、おじいちゃんの四十九日に着てあげなさい」の一言で、
急いで動くことにしました
妹と義妹は先に母と買いに行きましたが、体調不良だった私は日をずらしました。


神戸、どれくらいぶりだろう・・・
昨年12月のルミナリエ以来だから・・・8ヶ月ぶり!?
震災の後は出掛けるのが不安だった時期があって家にひきこもってたし、
それに家の周囲のいくつかの商業施設で大概は事足りてるし~^^;


旦那の分は、神戸に行く前に家の近所の○山でお買い上げ~^^
私は神戸大○で何着か試着して、一番オーソドックスなものにしました。
それにしても、どこも節電節電で暑いですね
試着室、暑かった・・・



帰りに地下の食料品売り場に行き、お供えを買いました。
これまでで一番奮発して、GODIVAのクッキーアソートにしました。
抹茶クッキーにホワイトチョコをサンドしてあります。
おじいちゃん、喜んでくれるといいな^^
法要後にお供えのおさがりを分けるので、皆も喜んでくれるかな^^;


ツマガリのクッキーを食べたくなり少しだけお買い上げ
P1100365.jpg
ナッツ類のクッキー大好物です
コーヒー味のロールケーキっぽいのは旦那の。


堂島ロールのお店も発見
母がお土産に買ってくれました。
P1100404.jpg
普通のクリームの方は何度か食べたことあるけど、チョコは初めて!
見た目より、サッパリな感じで美味しかったです^^
母、何から何まで有難う^^



明日は祖父の四十九日。
亡くなってからもうそんなに経つんですね。
気持ちが落ち着いてきたとは言え、私の中では祖父の死からあまり日が経っていません。
だから、時々実際の日付とギャップを感じることも^^;
まだ祖父が亡くなったことを信じられない時もあるんですが、
明日は新しいフォーマルを着て、祖父の魂を見送ろうと思います。





ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| おでかけ | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

