09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-21 (Sun)
mixiからお越しの方は、「ああ、またね^^;」って感じのネタですね
何のことかと言いますと・・・

ドーーーン!!!
P1060749_convert_20110821183727 480


も1つドーーーン!!!
P1060750_convert_20110821032447.jpg


はい、CAP!さんの“2011年版「365days:鳥どりカレンダー」” ネタです

本日、2011年8月21日は、ジュエルの日 』
なのです^^



・・・あ、そう言えば、アキクサインコって左のカテゴリには書いてるけど、
ブログ記事ではまだ登場してなかったですね^^;



2009.01.01生  アキクサインコ・ルビノー♀  『 ジュエル 』 愛称:ジュジュ
P1000007_convert_20110821033831.jpg

鳥友さん家で、「ルビノーかピンクファローが生まれたらぜひ~><」とお願いし、
2年くらい心待ちにしてお迎えできた仔です。
「いつかルビノーちゃんをお迎えできたら」と、ひそかに温めていた名前をつけました^^
我が家の初アキクサちゃん。
クサインコ系は慣れにくいと聞いていましたが、挿し餌から育てたのもあって
ジュジュはよく馴れてくれてます
オカメやウロコのようにべったり系じゃないけど、
名前を呼ぶとすごく反応し、ケージの前を通ると「出して~!」と入口をウロウロ~。
放鳥すると、私の顔のまわりでまったり~
静かな仔で、たまに鳴く声は高音で可愛くてモキュ~~~ンと萌えまくり(笑)
おっとりちゃんで、ぽや~んとしてます。
はあ、それにしてもなんて可愛いんでしょう!!!
お目目も大きく、色白で・・・何なの!この可憐な可愛さ~!!!
あ、親ばかでスミマセン



ジュエルのお話だけにしようと思ってましたが、他の3羽も紹介しちゃいましょうか^^;


2009.01.22生  アキクサインコ・ノーマル♂   『 ラズリ 』 愛称:らじゅ
9170468_141146917_1large_convert_20110821035839.jpg

らじゅも他の鳥友さんのお家からのお迎えです^^
ジュジュお迎えの2カ月後、ジュジュのお婿さんにノーマルちゃんがいいな~と思ってたら、
mixiのコミュのメンバーさんから「うちの♂をぜひお婿さんに」とお話を戴いたのです!
これも何かのご縁だ!とお会いし、有り難くお迎えさせて戴きました
なぜか「ぴーちゃん」と喋ります^^;
元親さんがよく遊んでくれていたからか、うちにもちゃんと馴れてくれました!


そして、ラズリにもれなく付いてきました^^;


2008.09.20生  アキクサインコ・ノーマル♀ 『 たまき 』 愛称:たまちゃん
9170468_141146912_1large_convert_20110821035932.jpg

ラズリをお迎えに行った時、「よかったら女の子もどうぞ~^^」とお譲り戴きました。
らじゅの孵化時期違いのお姉さんです。
弟の婿入りにお姉さんが付いてきた・・・って感じでしょうか^^;
元親さん宅で他の子にいじめられて鼻の穴が広がっちゃいましたが、
優しい性格で、よく馴れてて可愛い仔です
こぼれそうなくらい大きなお目目も可愛さを引き立てています!



そしてそして・・・


ジュジュとらじゅがペアになると、たまちゃんが1羽で可哀想かな・・・と、
思っていたら、またもやお話を戴きお迎えが決まったのがこちら


2009.07生   アキクサインコ・ローズ♂   『 ジュノー 』 愛称:ジュノ
P1000004_convert_20110821034057.jpg

実は、ジュジュの孵化時期違いの弟だったりします^^;
お友達のお家に居る間にたくさん遊んでもらってたので、
家に来ても愛想を振りまいてくれてます


うちにお迎えして1年ほどは4羽で同居してもらってましたが、
らじゅが性行動するようになったので、今はペアごとで住んでいます。
でも、性行動はその時だけでした
2世誕生はもう少し先かな^^;



ラズリジュエル
P1000005_convert_20110821034357.jpg

ジュノーたまき
P1000010_convert_20110821034602.jpg

4羽で集合写真
P1000013_convert_20110821034429.jpg


4羽ともよく馴れてくれて嬉しい~~~!
うちの仔達、ほんと可愛いわ~!!!
見た目の可愛さでルビノーを最初に望んだけど、ノーマルの和風な感じも好きだ!



   

今日はジュエルの日♪でした^^ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| アキクサインコ | COM(8) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

