fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-04-11 (Sun)
セキセイのプラム&スピカ雛の上の3羽が生後2週間を過ぎたので、
予告?通り、4月9日夜に巣上げしました。

左から、スピ1・スピ3・スピ2
P1050304_convert_20100411014645.jpg

前から、スピ2・スピ1・スピ3
P1050308_convert_20100411014713.jpg


雛7羽で巣箱はギュウギュウ><
仕方なくスピカは巣箱から出ていましたが、巣箱入口近くで待機していて、
雛の「ごはんくれ~」コールが始まると、急いで餌をかきこんで、
巣箱に戻って行きました。
1日に何度も何度も・・・
7羽の子育ては大変だっただろうな;;
早くからお手伝いしてあげればいいのだろうけど、余程の事がないかぎり、
生後2週間くらいまでは親元で育ててもらうのが我が家の巣引き。
親から与えられる餌に勝るものはないと思うからです。
そして親元にいる間に、親からの愛情を感じられればいいなと^^


3.25生 スピ1ちゃん
P1050287_convert_20100411014815.jpg

3.26生 スピ2ちゃん
P1050292_convert_20100411014838.jpg

3.28生 スピ3ちゃん
P1050288_convert_20100411014911.jpg

3羽ともクリーム色がベースになってるみたいですが…
もっと筆毛が開いてくると、予想外の羽色になるから、これから楽しみです^^

今は1日4~5回の挿し餌。
巣上げして最初の挿し餌はちょっと警戒気味でしたが、今は盛り沢山に食べてくれます!
元気におおきくな~れ!

スピカまんまを食べてる下の4羽も、生後2週間すぎてから
順に巣上げしようと思います。
もう少し頑張ってね^^

もう少し大きくなってきたら里親様を募集させていただきますm(__)m



スピ雛ちゃん達の成長に応援ポチッをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



| セキセイインコ | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する