07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-04 (Sun)
フレッシュさが命なネタなのに、投稿が遅れてスミマセン><
29日(月)に、「♪笑いんこいっぱい♪」のminnさんが遊びに来てくれました~♪
1月のプチオフではお一人でしたが、今回は娘ちゃんのひよこちゃんもご一緒
オカメ大好きなひよこちゃん、うちに来たがってくれてたとか
うちでオカメ達といっぱい触れ合って、オカメLOVEを世に広めてね
「ぷっちぃランド」 へようこそ!(笑) ← ジェミーさん命名


着いてすぐ、鳥コーナーを見て、お目目がキラキラになるひよこちゃん
我が家一のコンパニオンバードのオカメのシュシュを出して接待接待
あ、写真がない

お次は、ミュウミュウ(仮名)よろしく!
P1100488.jpg

ひよこちゃん、オカメ好きなのにオカメと触れ合ったことがないらしく、
最初は緊張してました
だけど、生まれた時から鳥と暮らしているひよこちゃんは、
ガッツリ鳥好きの血が流れていて、すぐに打ち解けてました
さすがだ!ひよこちゃんオカメLOVEの後継者はまかせたよ(笑)


minnさんもカキカキカキカキ・・・
P1100489.jpg
時々、奇声を上げながら(笑)、うちの仔達と遊んでくれました♪
ミュウミュウ(仮)はカキカキ大好きで人懐っこいので、その後もminnさんから離れませんでした。


途中、「ジョージョー、ジョージョー」な生後1ヶ月のオカメ雛の餌コールが沸き起こり、
失礼してお食事タイムとなりました。
食べっぷりの良さとポンポコリンなお腹を見て戴き、雛のかぐわしい香りをかぎかぎタイム。
ひよこちゃんに群がる5羽のオカメ雛あり(写真撮ってないし
ひよこちゃん、総計450gは重かったよね
ご飯食べたのにジョージョー餌をねだる雛達を、優しくなでなでしてくれる
ひよこちゃんは可愛かったな~


その後は、シュバシキンセイのチャイを手に乗せてヨシヨシ。
アキクサのジュエルも投入~
左手にチャイ、右手にジュエルを乗せて、ご満悦なひよこちゃん


今、里親様募集してる雛達とも戯れ~
P1100490.jpg
minnさんの腕に鈴なりになるオカメ雛達
その後、雛達による容赦ない「カキカキして~」攻撃      
minnさんは、4号ちゃんがお気に入りのようで、触れ合いながら壊れてました


我が家一お喋りなオカメのセピアの変わった芸?も見て戴き~^^
以前撮った動画ですが、よかったら見てください。
コップを見せるとテンション上がるんですよね^^;



こんな感じで鳥接待が続き、アッという間に夕方に^^;
ひよこちゃんもちょっとオネム
名残惜しいですが、お開きとなりました。
ああ、楽しかった!



たくさんお土産も戴いてしまって・・・有難うございますm(_ _)m
気を使わせてしまってスミマセン><
旦那と一緒に美味しく戴きましたm(_ _)m
また遊びましょうね♪




また来てね^^ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| オフ会  | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

