03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-03 (Sat)
当初の予定進路から逸れに逸れまくった台風がこちら近畿に向かっているようです。
1日の予想進路ではこちらに直撃っぽかったですが、また少し西に逸れたよう・・・
大きな台風なので、ちょっと逸れても西日本に強風吹きまくりですが

2日夜の情報では「3日午前2~3時頃に高知県室戸岬付近に上陸予想」でしたが、
現在、3日午前3時。
虫が鳴いてる声はしますが、静かです。
風吹いてないし、雨も降ってない・・・
嵐の前の静けさなのか・・・
なんかちょっと怖い
早朝に最接近らしいけど、旦那、仕事に行けるのか・・・


各地で台風による被害が多々出ているようです。
どうか、これ以上の被害が出ませんように。
皆さまも外出の際は気を付けてくださいね><




さてさて、今日(ってかもう昨日か^^;)は私の血圧の再診に行ってきました。
本当は3日に行くつもりでしたが、2日夕方から3日午前が一番ひどい時だと聞いたので、
1日前倒しで行くことにしました。
風はあるけど、雨降ってないし、行くなら今だ!と午前中に出発
途中で雨降ってきました
片手で傘差しながらチャリに乗ってると、前から急に突風が
傘が風に煽られて、傘の骨が1本折れました。
「こいつは危ね~や!」と傘を畳み、ずぶぬれになることにしました
こんな暑い時期だと多少濡れても風邪ひかんだろう!と

そしたら、私の右横を、前後に買い物の荷物を積んだチャリが追い抜きました。
オバサン必死の形相で、片手で傘差しながらも必死にペダル漕いでました。
その直後、さっきより大きな突風が
そのオバサンね、傘を風に煽られて、そっちに気を取られてたら、
強風でチャリのハンドルが制御不能に。
チャリごと風に押される感じでこけました。
ただ、「もうアカン」と思ったようで、自分からチャリを倒す感じでした。
でも一瞬遅く、今度はオバサンの体が突風で制御不能に。
オバサンったら片足でケンケンするかのように、私のチャリの前を横切り、
左側の溝に両足突っ込んでました。
これらが目の前で一瞬のうちに起こって目が点・・・

車がいつ通るかわからない道なので、慌てて私も自分のチャリを端に止め、
オバサンのチャリをおこし、荷物を拾い、傘を畳み、オバサンに渡しました。
だってね、危ないもんね
派手に転倒したオバサンでしたが、特にケガはなさそうでよかったです。
打ち身はあるかもだけど
そして、ずぶぬれになりながら病院へ向かった私でした


この道、普通車2台がすれ違えるくらいの道幅。
その道の真ん中から右寄り→左端の溝 までケンケンでの移動距離約5メートル。
まるで歌舞伎役者のようなケンケン具合と、漫画のような見事なオチが
ずっと頭の中をエンドレスリピートしています
後から思い出すとおかしくてしょうがないけど、その時はただビックリでした。
お、お願いだから、頭から出て行ってくれい!

明日は我が身!気を付けないとですね!



再診ですが、この間に測って記録してた血圧を見せ、病院でも測定。
ダメなんですよ、病院ではなんか緊張して血圧が上がってしまう~><
先生はその時だけの結果を見るわけではないので、いいんですけどね^^;
案の定、家での測定より上がってはいましたが、前回より下がってました
「高血圧」と言われる範囲ではなかったので、よかったよかった。
念には念を入れて、もう少し薬を飲んで様子見になりました。
それで安定したら、薬の量を減らし、最終的には薬なしにするそうです。
今年は過去最高に高い数値だったので用心するそうで
ううっ医療費がかかる~
仕方ないか、高血圧は自覚症状ないからコワイし

先生「もう嫌やろ、またあんなしんどくなるの」

はい、嫌です。頑張ります。


あ、こうやって書いてますが、元気なんで大丈夫です!
血圧上がる前より元気かも^^;
ご心配なく~




それより、それより
家の中で雨漏りが~~~(TOT)

と言っても、リビングのエアコンからなんですが
1日夜から漏っていたんですが、今日はひどいです><
下に新聞敷いてますが、すぐにびっしょり
エアコンの下にはテレビ&ケーブルが多々あるのにぃ~
水没したらどうしよう~~~

なんとかテレビの位置をずらし、漏った水がかからないようにしました。
そして今はこんな状態
P1100496_convert_20110903044303.jpg
漏る位置にタオルを当て、クリアガムテープで貼り付けてます。
これでなんとか2~3時間はもつ・・・ふぅ

エアコンを点けなければ漏れないので、なるべくリビングは点けないようにしてます。
寝室の方を付けて冷気を流す流す。
暑いの大敵なのに、エアコンなしだと絶対また血圧上がるわ
月曜にエアコン掃除に来てもらうので、なんとかそれで復活して下さい><




ああ、またオバサンがエンドレス・・・ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
スポンサーサイト
| ひとりごとっぽい | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

