09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-05 (Mon)
台風12号が通り過ぎました。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
亡くなられた方にご冥福をお祈り申し上げます。

皆さま、大丈夫でしたか?
ここ近畿は、それにそれた台風が通過し、各地に甚大な被害をもたらしました。
私も鳥達も元気にしていますのでご心配なく^^
1日頃の予想進路図では、私が住んでる辺りに直撃な感じがしましたが、
結局はさらに西にそれて兵庫と岡山の間辺りを通過しました。
震災の時もそうでしたが、自然の脅威を見せつけられた気がします。
今年は、東日本で大震災と原発事故、西日本で台風。
自分達の防災意識をしっかり持たないと!と気が引き締まる思いです。
阪神大震災を経験して、日頃からの備えの大切さを実感しました。
独立してからも、3日間程の食料と水の備えはしてきていますが、
もう少し見直さないといけないな~と
備えがあるだけでも、気の持ちようが違いますからね^^

今回の台風、過ぎ去った後もネチネチと各地に大雨を降らせ、
カラッと晴れませんね。
さっき青空が見えたと思ったら、また大雨が・・・
早くカラッとした青空が見たいものです。




昨日は、8年ほど前から家族ぐるみで仲良くして戴いているお友達のお家に、
旦那と2人で遊びに行ってきました


初めは愛する氷室さんつながりで知り合ったんですが、年も近いし、
知り合った時にはオカメを飼われていて、気が合いすぐに仲良くなりました^^
娘ちゃんのAちゃんのことも生まれた時から見ていて、私達夫婦にも懐いてくれて
すごく可愛いんですよね
私のことは「ちゅんちゅんのお姉ちゃん」旦那は「ちゅんちゅんのお兄ちゃん
と、呼んでくれます
大事なところは色付けしてみました(笑)


車で1時間、N家に到着です。
昨年10月以来だから、約1年ぶり?
会ってすぐ、Aちゃんからプレゼントが
P1100512_convert_20110905035531.jpg
折り紙で作った、鳩さんや小鳥さん。
お目目も書いてくれて、可愛い表情になってますね^^
Aちゃん、ありがとう~



それと、TDS行った時のお土産も^^
P1100513_convert_20110905035606.jpg
いちご缶、可愛い
ご当地物好きの私にスティッチ根付けも^^

これね、なかなか素敵でね、
P1100515_convert_20110905035658.jpg
工事中のスカイツリーを演出してるんですよね
こういうの大好きだ~!


有難うございます!




お家で1時間程お喋りして、晩ご飯に連れて行ってもらいました
よく食べてお肉好きな旦那を、「連れていきたい」と前から言ってくれてたお店。

お店に入ると、お肉のいい匂いがしてました
メインを選ぶと、サラダ・ご飯・スープ・デザートが食べ放題
サラダの具?の種類が多くてテンション上がりました!

CA3G0123_convert_20110905035042.jpg

メインは、牛ステーキのオニオンソースを選んだんだけど・・・
お腹すいてすぐ食べちゃったから写真撮り忘れた~

年と共に(泣)、好きだけど食べれなくなったものってありませんか?
私の場合は、脂っこいものやこってりしたものがダメです。
ステーキも焼肉も大好きなのに、2~3年前からは牛肉の脂に弱くなり、
食べた後、胸やけしたり胃が重くなったり胃痛起こすようになりました。
でも、昨日は全然大丈夫
お肉も柔らかくて美味しくて、全部食べちゃった。
本当に美味しかった~
絶対にまた行きたいな~
Nさん、ご馳走して戴き有難うございました!
美味しかったです^^
旦那も私も大満足


お家に戻ってまたまたお喋り^^
いつ会っても話題がつきませんね
2時間程ゆっくりさせてもらって、おいとましました。
Nさん、遅くまですみませんでした
とても楽しかったです♪
Aちゃん、またね~^^


最後にAちゃんのこの夏の戦利品までもらっちゃいました。
P1100516_convert_20110905035721.jpg
ヨーヨー。
懐かしい~
子供の頃、夏祭りでよく取ったな~^^
涼しげな色合いがいいわ~




次は我が家で♪ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| おでかけ | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

