07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-09 (Wed)
今朝方アップした名古屋市天白区の迷子のサザナミインコのマリモちゃん

無事に保護されました~~~!!!

ブログを見てくださった皆様、心配して下さった皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m


ジェミーさんから夜に「無事発見!」の連絡をいただいた時、
やった~~~!!!と1人万歳で喜んでたら、安心して涙が出ました。
会ったことも、見たこともないマリモちゃんですが、
お腹もすいて、喉も乾いて、寒空の下、1羽で心細い思いをしてるんじゃないか・・・
と思うと、胸が張り裂けそうな感じがしました。


詳しくはジェミーさんのブログ 「オカメンパラダイス」に記載されていますが、
こちらでも少しご報告させていただきます。
(ジェミーさん、ブログの一部を抜粋させていただきますね


あれからマリモは 近所の小学校に迷い込み 子供たちに発見され 弱っていたのを捕獲
とりあえず先生が飼育小屋にて保護してくださっていました。
その晩、スーパーの貼り紙を見た子供が 「あの子だ!!」と気づき先生に報告
すぐに先生が友人の携帯に留守電を入れてくださっていたそうです。
仕事を終えた友人は留守電を見て 学校に急行。暗闇の中 借りた懐中電灯で探すこと30分
無事隅っこにかくれていたマリモを発見 帰宅・・・

との事です。


保護色にもなる緑色の小鳥が、わりと早い段階で見つかるなんて奇跡です!
いや、保護色だったからこそ、外敵に襲われずに済んだのかもしれません。
様々な奇跡が重なっての無事発見、本当に本当に良かったです



「迷子ほど悲しい別れはない」
ジェミーさんも仰っていますが、私もそう思います。

絶対にそんな別れをしないように、私は放鳥する時に、

●戸締り確認

●「~しながら」放鳥はしない!

●危ないものは片付ける

を徹底するようにしています。
しかし、不完全な人間ですから・・・気が緩んでしまうこともあります。
その「気の緩み」が大きな落とし穴!
今回の件で気が引き締まる思いがしました。

愛鳥を守るのは飼い主の役目だし、
守ってあげられるのは飼い主だけです。
肝に銘じ、鳥愛道を突き進んでいきたいと思います。



マリモちゃん発見おめでとう!ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます!!!
| 迷子情報 | COM(2) |
2011-02-08 (Tue)
皆さま、どうかご協力をお願いいたしますm(_ _)m

名古屋市天白区にて
サザナミインコ・グリーン♂のマリモちゃん
迷子になりました。

marimo.jpg


ジェミーさんのお友達のお家のサザナミちゃんです。

場所は名古屋市天白区植田 天白図書館 島田公園のそばです。

お外で姿をみかけたものの 飛んでいってしまったそうです。
多分近所にいると思われるのですが・・・・・

7日、ジェミーさんが一緒に捜索されたところ、
サザナミインコの大きな呼び鳴きが聴こえ、
必死で探しましたが声はすれども姿は確認できなかったとのこと・・

その後、飼い主さんがマンションの手すりに止まっていたのを見つけたのですが 
捕まえることができず 川の方に飛んでいったのを見てからは
声も確認できなくなってしまいました。


この寒空の下、空腹で心細い思いをしているかと思うと
胸が張り裂けそうです。


何か情報をお持ちの方は、
当ブログ メールぽすと【一般用】 まで
ぜひご連絡いただけますよう宜しくお願いいたします。



※ご心配有難うございました!2月8日夕方無事保護に至りました!
保護の記事 をアップしておりますのでご確認ください。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます!!!
| 迷子情報 | COM(2) |
2010-04-26 (Mon)
迷子のセキセイインコちゃんの情報を求めています。
皆さま、どうかご協力をお願いいたしますm(_ _)m


333.jpg

名前       コパちゃん ♂ 
羽色       ルチノー 黄色のインコちゃんです
逃げた場所    兵庫県西宮市 西宮北口近辺
逃げた日時    2010年4月4日 午後5時頃 
お喋り      時々「コパちゃん」と自分の名前をお喋りします


飼い主のmelonさんが懸命に探しておられます。
何か情報がありましたら、当ブログリンク内の「メールぽすと」または
melonさんのアドレスまでお知らせお願い致します。
melon-kojikoji@bca.bai.ne.jp
| 迷子情報 | COM(0) |
